道路上または2次交通災害を引き起こす可能性のある危険な場所に停車している事故車・故障車を緊急的に安全な場所まで移動する行為であり、迅速な対応が求められます。
その為、緊急時に対応するための人員及びレッカー車両等を24時間待機させておく必要があり、必然的にレッカー代もそれ相応額になります。


既に安全な場所まで移動された事故車・故障車の緊急性を伴わない車両を目的地まで陸送する作業であり、緊急性を伴わない分、安価な料金での対応が可能です。
牽引陸送の距離が増すほど、1kmあたりの単価が安くなります。
また、100km以上の距離を運ぶ場合に牽引陸送と呼びます。



今まで難しかったトラックの長距離牽引。日本全国、独自のネットワークを持って牽引陸送をつなげます。(一部地域を除く)
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